2Days釣行!♪(^^♪
2026/05/13
鯛ラバ
GW連休中は、大人しくお休み。
理由その①:
GW連休中は、
通常日とは違い、問い合わせ・出荷連絡が
止まってしまうので、残務・その他の開発の仕事が
はかどる&はかどる!(^^♪
理由その②:
せっかくの連休なので、一般客優先。
メーカーが動いて「席」取ってる場合では無し。
理由その③:
これが一番の理由!♪
とにかく渋滞が嫌い!(笑)
帰りの睡魔との闘い&渋滞は、恐怖でしか無し。
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
ってな事で!??
お久ぶりの大海原へGO!
(^^♪
鯛ラバネクタイ
5月11日(月)
お久しぶりぶりの
明石の人気船:大雄丸へ参戦!♪
いつ見ても、いつ見上げても
圧巻の光景!
いつもながらの光景ながら、
まだ明石エリアの鯛ラバは、ムズイ!
この海域は、
こまめに行って、行って、
慣れないとアカンねぇ~。
タイラバ
久しぶりだと、
巻きが合わん・・・・( ̄▽ ̄;)
水温もまだ低いためか、
ベタ底、スロー系、
上までネクタイを追ってくる気配はなし。
(。-`ω-)ムズイぜぇ~明石
そんな中、
なんとか、かんとか、
安定の信玄オレンジで!!

40弱くらいの明石サイズを
2枚GET!(^^♪
いつもながら、
安定の2枚。(笑)
で!
今回は終わらず、
そんな中でも、橋の東エリアで

65cm
新色オレンジドットでGET!
※注&お詫び
只今、大絶賛欠品中!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
納期も5月末⇒6月頭と、伸び伸び中!
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー×2
頑張って生産してくれているんですが、
中国も中国国内で大変なようで・・・
Ω\ζ°)チーン
もうしばらくお待ちください。
<m(__)m>
タイラバネクタイ
ってな感じで、
久々に参戦した明石海峡エリア
3枚にて終了!(;’∀’)💦
もう少し、アジャストさせて
序盤から釣って、数をかせがないとねぇ~
ガンバリマス
これから&これから
(^^♪
明石鯛ラバ
そして、
翌12日(火)
明石→鳥羽!へ場所を移して
鳥羽の鯛ダービーに参戦すべく

6月末まで開催中!♪
強丸のおやっさん船に

参戦!!
(^^♪
おっさんになったせいなのか??
もともと、明石→三重は無謀なのか??
疲れたっていうより、
眠い&眠い。Ω\ζ°)チーン
今回の強丸釣行!
もちろん、ダービー狙い!
ってな事で、
乗船前から、100戦錬磨のおやっさんに
「0・1の勝負!!」
数を釣っても仕方なし!
ディープでの一発大物狙いで!
っとお願いした所
やはり自然相手、
ムズイねぇ~・・・・
黒潮が差してきたのがアカンかったのか、
東風がアカンかったのか、
沖の潮が弱く、流れないのが
アカンかったのか、
まぁ~複合的に全部でしょうけれど、
「0・1の勝負」見事に
完敗!
80cm/5キロupを目指したんですが、
さっぱり当たらず。
ネクタイも、
烈のダブル付け

深場の大鯛用に、ハイアピール!
タイプで挑むも
こいつらが喰ってくる。


まぁ~ねぇ~。
まぁ~ねぇ~。の2乗
当初の、
烈中・烈大の開発コンセプトは
大鯛!もありますけれど、
この大きな波動の水流によって
高級根魚をも狙って獲る!
も、あったんで・・・
「狙い通り!」ではあるんですが、
うれしい反面、今ではなし!
Ω\ζ°)チーン
その他、
レンコにしてはMAXサイズ

&ホーボー

( ̄▽ ̄;)
そして、
まさかのいつものサイズで

終了。(;’∀’)💦
タイラバ大雄丸
チーム剣屋ユカオさんも
釣る気満々、エントリーする気満々
だったので

Ω\ζ°)チーン
一発大物狙い!
5キロUPの大型狙い!
まだまだ、ガンバリマスとも
By剣屋1号





