tsurugiya

トップ

Blog

HOME > 2Days釣行!♪(^^♪

2Days釣行!♪(^^♪

2026/05/13

鯛ラバ

GW連休中は、大人しくお休み。

 

理由その①:

GW連休中は、

通常日とは違い、問い合わせ・出荷連絡が

止まってしまうので、残務・その他の開発の仕事が

はかどる&はかどる!(^^♪

 

理由その②:

せっかくの連休なので、一般客優先。

メーカーが動いて「席」取ってる場合では無し。

 

理由その③:

これが一番の理由!♪

とにかく渋滞が嫌い!(笑)

帰りの睡魔との闘い&渋滞は、恐怖でしか無し。

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

ってな事で!??

 

お久ぶりの大海原へGO!

 

(^^♪

鯛ラバネクタイ

 

5月11日(月)

 

お久しぶりぶりの

 

明石の人気船:大雄丸へ参戦!♪

 

いつ見ても、いつ見上げても

 

圧巻の光景!

 

            

 

  

いつもながらの光景ながら、

 

まだ明石エリアの鯛ラバは、ムズイ!

 

 

 

 

この海域は、

 

こまめに行って、行って、

 

慣れないとアカンねぇ~。

タイラバ

 

 

久しぶりだと、

 

巻きが合わん・・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

水温もまだ低いためか、

 

ベタ底、スロー系、

 

上までネクタイを追ってくる気配はなし。

 

 

(。-`ω-)ムズイぜぇ~明石

 

 

 

そんな中、

 

なんとか、かんとか、

 

安定の信玄オレンジで!!

 

 

 

 

40弱くらいの明石サイズを

 

2枚GET!(^^♪

 

 

いつもながら、

 

安定の2枚。(笑)

 

 

 

で!

 

今回は終わらず、

 

そんな中でも、橋の東エリアで

 

 

 

  

65cm

 

新色オレンジドットでGET!

 

 

※注&お詫び

只今、大絶賛欠品中!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

納期も5月末⇒6月頭と、伸び伸び中!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー×2

 

頑張って生産してくれているんですが、 

中国も中国国内で大変なようで・・・ 

Ω\ζ°)チーン

 

 

もうしばらくお待ちください。

 

<m(__)m>

タイラバネクタイ

 

 

 

ってな感じで、

 

久々に参戦した明石海峡エリア

 

3枚にて終了!(;’∀’)💦

 

 

 

もう少し、アジャストさせて

 

序盤から釣って、数をかせがないとねぇ~

 

ガンバリマス

 

 

これから&これから

 

(^^♪

明石鯛ラバ

 

 

 

そして、

 

翌12日(火)

 

明石→鳥羽!へ場所を移して

 

鳥羽の鯛ダービーに参戦すべく

 

 

6月末まで開催中!♪

 

 

強丸のおやっさん船に

 

 

 

参戦!!

 

(^^♪

  

 

おっさんになったせいなのか?? 

もともと、明石→三重は無謀なのか?? 

疲れたっていうより、 

眠い&眠い。Ω\ζ°)チーン

 

 

今回の強丸釣行!

 

もちろん、ダービー狙い!

 

ってな事で、

 

乗船前から、100戦錬磨のおやっさんに

 

「0・1の勝負!!」

 

数を釣っても仕方なし!

 

ディープでの一発大物狙いで!

 

っとお願いした所

 

 

やはり自然相手、

 

ムズイねぇ~・・・・

 

 

黒潮が差してきたのがアカンかったのか、

 

東風がアカンかったのか、

 

沖の潮が弱く、流れないのが

 

アカンかったのか、

 

まぁ~複合的に全部でしょうけれど、

 

「0・1の勝負」見事に

 

完敗!

 

80cm/5キロupを目指したんですが、

 

さっぱり当たらず。

 

 

ネクタイも、

 

烈のダブル付け

 

 

 

深場の大鯛用に、ハイアピール!

 

タイプで挑むも

 

こいつらが喰ってくる。

 

 

 

 

 

 

まぁ~ねぇ~。

 

 

まぁ~ねぇ~。の2乗

 

 

 

当初の、

 

烈中・烈大の開発コンセプトは

 

大鯛!もありますけれど、

 

この大きな波動の水流によって

 

高級根魚をも狙って獲る!

 

も、あったんで・・・

 

「狙い通り!」ではあるんですが、

 

うれしい反面、今ではなし!

 

Ω\ζ°)チーン

 

 

その他、

 

レンコにしてはMAXサイズ

 

 

&ホーボー

 

 

 

( ̄▽ ̄;)

 

 

そして、

 

まさかのいつものサイズで

  

 

 

終了。(;’∀’)💦

タイラバ大雄丸

  

チーム剣屋ユカオさんも

 

釣る気満々、エントリーする気満々

 

だったので

 

 

 

 

Ω\ζ°)チーン

 

 

 

一発大物狙い!

 

5キロUPの大型狙い!

 

まだまだ、ガンバリマスとも

 

 

 

 

 

         By剣屋1号

 

  • ルアー
  • ロッド
  • リール
  • アパレル

page top