2Days釣行!(^^♪
2026/05/27
タイラバ
やはり現場で確認せんとね!を
もっとうに
現場調査&確認♪(^^♪
Day1:5月24日(日)
大雄丸の午後便に参戦!♪

午前便、かなり調子が良かったらしく、
午後にも期待大で乗り込んだんですが・・・
通常は、
日が傾くにつれて→釣果が上がる!
ってなモンなんですが、
この日は、潮の時間帯が悪かったのか?
日が傾く、夕暮れになるにつれ
アタリがドンドンと遠ざかる最悪な状況。
我も



真鯛3匹、ワニ1匹にて
終了。Ω\ζ°)チーン
最近、携帯の調子が悪く、
画像を撮って保存したはずが・・・
なぜか?無くなる摩訶不思議。
(。-`ω-)なぜ??
鯛ラバ
明石も、60UPを含め
好釣果が出るようになってきました!
これから&これから。
(^^♪
テスト事案
ネクタイは→「ケイムラ/強発光」
or
「ケイムラ/なし」
思っていた通りの感じにはなっているんですが、
まだ言える程でもなし、
もう少し検証を重ねてまります。
(-ω-)/
TAIRABA
Day2:5月26日(火)
鳥羽鯛ダービー参戦/4戦目
強丸へGO!♪
狙うは、1発大型
エントリーサイズ
朝一
鳥山で高活性!
ちょぃっとジグで狙うも
シラスベイトだから??
「無」反応。
本命の真鯛/鯛ラバへGO!
海がやる気満々なんですが、
当たりそうで当たらないジレンマ
簡単ではない!
ながら、
おやっさん色々と回ってくれて
釣れる!
やはり、極NEO強しか??
市販のツインテールのままでもよし、
少しボリュームを出したいなら、
3本にしても、なおよし!
真鯛も(鯛ラバ)




アタリがあるので
面白い。(^^♪




その他の方々。
(;’∀’)💦💦
1発大物、狙え狙うほど、
遠いよねぇ~。
底から3巻きで、
今までとはあきらかに違う重量感。
これは!!
確定のエントリーサイズ!
(^^♪
やったりましたー!♪っと
喜んでいると、
20mほど上げたトコロで、
釣られた事に気づいたんでしょうなぁ~
20mほど、にっちもさっちもいかない
RUN!
はい!ブリ確定!♪
Ω\ζ°)チーン
いい時間帯なので、
時間を掛けても仕方なし、
PE0.8号、ゴリ巻きファイトで
高切れ・・・・
(ノ∀`)アチャー
これまた、仕方なし!
ですが、
ただただ、
タングステンの80gヘッドだけは、
返しておくれ!と心から願うのでした。
Ω\ζ°)チーン×100
タイラバネクタイ
一発大物!
5キロオーバーには、ほど遠かったですが、
今の鳥羽沖、
なにかしら
アタリがある!!
アタリがある!=
面白い!♪
梅雨前のいい季節です。
是非、皆様方
チェレンジを!♪
そして、
一方のこのお方
ユカオさんも好釣果!

チーム剣屋二人で
これだけ釣れたらOKでしょう。

ユカオさん


真鯛に

虎に


ダブルアオハタ

サバ
五目鯛ラバ?を楽しんでおられます。
( ´艸`)www
はよ、あと一枚
エントリーサイズを釣らんとねぇ~
台風1号が発生中
さて、
来週、そして今後いつ行けるのでしょう
か???
(。-`ω-)???
By剣屋1号





