tsurugiya

トップ

Blog

HOME > 明石の午後便に参戦!(^^♪

明石の午後便に参戦!(^^♪

2026/06/01

 

IN大雄丸

 

 

 

午前便=

 

朝日(日の出)⇒昼へ

 

午後便=

 

昼⇒夕方(日の入り)へ

 

 

 

同じようで、

 

やはり違うんじゃね?

 

カラーチョイスも色々と検証する必要あり!

 

って事でここ最近、

 

午後便にハマっているついこの頃

 

 

まぁ~

 

釣れるor釣れないってその前に

 

どんどん夕刻が迫るこの

 

シチュエーションが好き!

 

 


 

 

って事もあるんですけどね。

 

 

 

実際、31日(日)の昨日も

 

やっと最後の最後で、

 

釣り方?角度と流し方が分かり

 

アタリが連発しだしたところで

 

終了。Ω\ζ°)チーン

 

 

もう少し、

 

あと少し、

 

もう5分、我に時間をくれ!

 

ってのがまた面白い。

 

( ´艸`)www

 

 

 

取りあえず、

 

現状、

 

カラーにて

 

我が一番に考えている事は??

 

① ヘッドのカラー

 

A:蛍光の目立つカラー 

 

or

 

B:無垢(出来るだけ地味)カラー

 

 

そして、

 

② ネクタイは!?

 

A:ケイムラ系(目立つカラー)

 

or

 

B:それ以外(目立たないカラー)

 

 

 

この4種の組み合わせ。

 

あまり色々と考えれば考えるほど

 

いいんでしょうけれど、

 

迷いに迷うので、

 

こんな程度で、その日・その時

 

合うモノを絞り出しております。

 

(^^♪

 

 

 

そして、

 

昼便=光量が多いので

 

現状、一番のお気に入りは

 

「信玄レッド」となるわけで・・・

 

 

昼便、開始早々

 

すぐにこの良型

 

 

 

50㎝UPをGET

 

 

 

ガッツリ喰っております。

 

これは、バレん。(^^♪

 

 

 

おお!

 

今日は???

 

っと思いきや・・・・

 

 

そうそう、そんな甘い明石ではなし。

 

(ノ∀`)アチャー

 

 

 

 

 

 

 

鳥羽よりデカい

 

40cm級のホーボー

 

&カサゴにて・・・・終了。

 

 

まだまだ、

 

光量とネクタイカラー

 

検証して参ります。

 

(;’∀’)💦💦

 

 

 

鳴門の釣りウマ

 

大森さん

 

いつもんがらに

 

好釣果!!

 

炸裂中!

 

 

 

いいネクタイで、

 

釣れているんですがねぇ~。

 

(笑)

 

 

  

 

          By剣屋1号

 

  • ルアー
  • ロッド
  • リール
  • アパレル

page top